So-net無料ブログ作成
検索選択
●24.結婚式編 ブログトップ

●24.結婚式編 [●24.結婚式編 ]

こんにちは。
涼風るんな です。

美人モデル36.jpg

「人の振り見て、我が振りなおせ」というように、他人の失敗から学ぶことは
多々あります。
特に冠婚葬祭は人生において大切な儀式。
マナ-を知らなかったために、恥ずかしい思いをしてしまった、ということが
ないように。

●受付での一言
「おめでとうございます。お招き頂きました○○でございます」とあいさつして、
招かれた側の芳名帳に記入し、席次表を受け取る。
ご祝儀を渡すときは「心ばかりのお祝いでございます。
どうぞお納めください」の一言を添える。

●新郎新婦に対して
まずは「おめでとうございます」とあいさつをし、「今日もとっても綺麗!」など
新郎新婦をほめる言葉を添える。
冗談でも、雰囲気を壊すような言葉はNG。
長々と話すのも控える

●ご両親に対して
新郎新婦のご両親にお会いしたら、まずは「おめでとうございます」とお祝いの
挨拶をする。
面識がない場合は、「高校時代の友人の○○です」、「会社の後輩の○○です」など、
簡単に自己紹介をするる

結婚式に関しては友人・知人の方々からご招待されることでしょう。
特に、学生時代の友人に関しては一度マナ-が悪かった態度を
取ればその噂でご招待されなくなることも。
ままあります。
本当に気を付けた言動とか行動を行った方が
良いです。

るんなは、あなたとの出会いを大切にいたします。
最後までお読みいただいて有難うございます。

以上
涼風 るんな でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
●24.結婚式編 ブログトップ
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。